[XRP]悲報、否、メシウマか

僕は、仮想通貨XRPを2018年3月ごろに購入しました。

・平均取得価格は、71.0円。

・現時点で、210XRPを保有。


現在のXRPは、31円前後をうろうろしています。

つまり僕は、大きな含み損を抱えているのです。


株式のように配当でも出るのであれば、持ち続けることでインカムゲインが発生しますが、仮想通貨にそんなものはありません。

言い方を変えると、仮想通貨市場へのチャレンジは、キャピタルゲインを狙うしかないのです。

だからこそ、仮想通貨の価格は分秒刻みでジェットコースターのように動きます。


株式投資がブルーオーシャンなら、仮想通貨はレッドオーシャンといえるのでしょう。

まさに血みどろの戦いが今も行われているのだから。


なお僕は、仮想通貨の投資は上限18,000円と決めたうえでマーケットに臨んでいるため、どんなに含み損が拡大しようがかすり傷程度で済みます。

仮想通貨は、投資ではなく投機であると確信しているので、これ以上資金を注入することはありません。


現在保有しているXRPは売却する予定もなく、XRPの行く末を見守っていこうと考えています。

振り返れば、すべては勝てる勝負をしなかった僕の責任です。

おそろしや。

とあるEトレーダーの資産運用記録

株式投資、投資信託、ETFなどの資産運用のほか、仮想通貨やふるさと納税も少々。

0コメント

  • 1000 / 1000